
Splatoon ガチマッチルール別概略、反省点などメモ

試射会勢、S+です。ガチマをやっていて思うところがあったので、ルールごとの違いをおさらいしておきます。

スシコラっぽいシューターの差別化を図ろう

スシコラにスプラッシュボムついてたらなあとか思ったことありません?かといってZAPはスパショがないし、スパショが欲しいと今度はスシのキューバンかシャプネオのクイボ。射程も近い、ボム違いなだけにも見えるこのへんを比較・検討してみたいと思います。

H3リールガンとともに その7

H3で修業を積むことにしました。なんか気が付いたことがあったらメモしていくことにします。今回のテーマは『なまったときは』。

ナワバリバトルでつかまえて

「僕のやる仕事はね、誰でもガチマ勝ちたいと成長中から転がり落ちそうになったら、その子をつかまえることなんだ――つまり、ガチ勢たちはガチマしてるときに自分の累計の勝率なんて見やしないだろう。連敗が続いたときに僕は、イカスツリーから、さっととび…

H3リールガンとともに その6

H3で修業を積むことにしました。なんか気が付いたことがあったらメモしていくことにします。今回のテーマは『H3の実効射程』と『実効射程とギアパワー』。

H3リールガンとともに その5

H3で修業を積むことにしました。なんか気が付いたことがあったらメモしていくことにします。今回のテーマは『H3が苦手な相手』。

H3リールガンとともに その4

H3で修業を積むことにしました。なんか気が付いたことがあったらメモしていくことにします。今回のテーマは『AIMについて』。

H3リールガンとともに その3

H3で修業を積むことにしました。なんか気が付いたことがあったらメモしていくことにします。今回のテーマは『打開について』。

H3リールガンとともに その2

H3で修業を積むことにしました。なんか気が付いたことがあったらメモしていくことにします。 今回のテーマは『H3で撃ち合うこと』。

H3リールガンとともに その1

H3で修業を積むことにしました。なんか気が付いたことがあったらメモしていくことにします。 今回のテーマは『ブキの基本性能について』。

わかばシューターの戦術派生

わかばシューターがとりやすい戦術についてまとめておきます。

疑似確わかばは意外と優秀

わかばに攻撃を25くらい積むと、疑似3確になります。ZAPもシャプマも同じ攻撃力なので、同様に疑似3確でキルタイムは0.1995s*1になります。だから画像もZAPで検証したときのを使いまわしています。 わかばシューターの射程と拡散ならば、4発当てるのはきびし…

攻撃ZAPで放浪中

昨日の記事の通り、攻撃26積みのZAPは、疑似3確がとれます。 せっかくなので使用感報告もしておきます。

ZAP疑似3確は攻撃26から

タイトル通りです。ZAP疑似3確ラインは26近辺。キルタイムは0.2660sから0.1995sになります。スシコラより0.0165秒はやい。 ZAPでスシコラをメタるときは、防御23安全靴か攻撃26がスペック的に優秀ですので、似たようなギアを持っていたらイカ速10、ヒト速20…

考察、ZAPでスシコラをメタるには

ZAPがスシコラに勝つ方法はいくらかあります。より考察を深め、ZAPでもスシコラに対抗できるように、知識を深めようというのが趣旨です。

Splatoon V2.8.0雑感

Ver2.8.0にて増えたブキ、調整が入ったブキ、現行環境について少し。

バランスZAP 構成と現在の構成解説

今回のお題はN-ZAP85、いわゆる黒ZAPというやつです。 よくヒト速イカ速ガン積みの特化構成を見かけますが、ちょっと違う構成に可能性を見出したのでよろしくよろしく。

バランスわかば 構成と立ち回り

わかば/ZAP/H3D/ラピデコ/スシコラとか使ってるS+です。 壁とか挟んで視界を奪いながら前線で格闘してるそこそこエイムマン、という立ち位置でよろしければギアパワー構成について聞いておくんなまし。