
Splatoon V2.8.0雑感

Splatoon

Ver2.8.0にて増えたブキ、調整が入ったブキ、現行環境について少し。

 

 

・ボールドマーカー7(新規)

ボールドとビーコンの組み合わせが安定ではあるのですが、非常に恵まれたサブスペシャルなので十分に可能性はあります。ビーコンゾンビでは1:1交換の効率を上げるのが目的でしたが、生存率が上がったことでどのような化学反応が起きるのでしょうか。

・N-ZAP '83(新規)

シールドに対抗できないのがなんともいえず微妙。ポイセンをうまく使えるかどうかがカギでしょう。運用としては攻撃性もありますが、支援の方向性が強いです。前線での戦闘はスペシャルに依存しない黒ZAPに軍配が上がるはずですが、対バリア性能が引き出せる実力と環境なら。

・プロモデラーPG(新規)

空中戦適正向上、かつボムと無敵を同時に得たことで、個々の能力で言えばわかばに追いつきました。おすそわけができない無敵ですが、バリア対面では有利なので可能性がありますね。短射程での選択肢としては十分に豪華だと思います。

・H3リールガンチェリー(新規)

今回のアップデートで最強格です。アプデ前96凸に似ており、なおかつ弾ブレで外すことがありません。代わりに手ブレで外しますが。ギアは防御ガン積みか疑似確が可能です。H3自体特殊ですが、H3、H3Dと比べて立ち回りが異なっていてさらに魔窟に。ただ練習するに十分な価値があると思います。

・スプラスコープベントー(新規)

感覚は、射程を減らしてシールドを得たリッターです。対チャージャー戦で一方的な戦闘が期待できます。しかし近接対策はまるでなく、シールドが丸見えなのでヘイトを稼ぎやすくチャージャーにはポイントを変えられます。ステージかルールによって選択する余地はワカメよりかはあるから多少はね?

・ラピッドブラスター(調整)

ヒト速上昇。引き撃ちができるようになりました。疑似確、長射程、高連射、バリアを兼ね備える鉄壁の持ち主ですが、どこでも動き回れるほど汎用性はないので使いどころを見極めて。ギアの用意が面倒ですが、かなり強いかと。

 

ローラーシールドスパショ、バレルスプリンクラーメガホン、ロンブラクイックメガホンなども増えてますがそのへんは経験がないのでなんとも。

 

環境としては依然として速度重視なスシ系統が席巻しており、ZAP、疑似確プライム、スピコラなどが増えています。少しではありますが、疑似確ラピブラ、疑似確竹など疑似関連もそれなりに目立つ。プレイヤースキルも相当上がってきたスピコラ使いが驚異でもあり、バリア対策に無敵もしくはチャージャーが持ち込まれることもあるようです。

疑似確連中の手が速すぎるので防御ギアがあると便利です。バリアは長射程か、シールドならしのぎやすいのかなと。ベントー、チェリーなどはマッチしてますね。

 

というかチェリー強い。

そんな感じです。

広告を非表示にする