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ZAP疑似3確は攻撃26から

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タイトル通りです。ZAP疑似3確ラインは26近辺。キルタイムは0.2660sから0.1995sになります。スシコラより0.0165秒はやい。

ZAPでスシコラをメタるときは、防御23安全靴攻撃26がスペック的に優秀ですので、似たようなギアを持っていたらイカ速10、ヒト速20程度と組み合わせるといい感じです。ギアもこだわるとちょんびり強くなるのでお試しあれ。

以下、蛇足。

 

 

ZAPは黒でも赤でもファミコンでも、長所を伸ばして差別化を図るため、移動速度を確保するのが安定する気がします。ヒト20イカ10くらいからは、残りを自由に配分するのがベーシックでしょうか?イカ速度は無振りダイオウの回避。ヒト速度はヒト速10-20積みのシューターを意識。残りは、移動速度、インク効率、スペシャル、安全靴などがメジャーでしょうか?

スシコラをメタるだけでいえば、攻撃か防御を採用する構築に絞られてきます。以下で詳細を説明します。

 

防御を軸にスシコラを対策する

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例 : ヒト速度16 イカ速度9 防御22 安全靴

攻撃10積みまでのスシコラを対策するため、防御22以上と安全靴を搭載します。チャージャーの半チャ、クイボ、ブラスター、疑似確、沼などの対策にもなります。こちらの陣地に切り込んでこないブキ、特に長射程を意識する性格があります。あくまで立ち回りのサポートくらいに割り切らないと、油断のもとになります。

ただ、防御はギリギリなのですが、移動速度とバランスをとると、このギア構成でほぼ確定です。相手のギアがはっきりとわかっているとき以外は、完全に安心できないという気難しい型でもあります。ただ、メタが成功しさえすれば、キルタイムの面で攻撃軸よりも大きなアドバンテージが得られます。

 

攻撃を軸にスシコラを対策する

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例 :  ヒト速度12 イカ速度9 攻撃26 安全靴

防御無振りの相手に疑似確を狙うため、攻撃を26積みます。安全靴は防御と比べると意識する必要がないので、自由枠です。敵が自陣に切り込んでくるなど、撃ち合いを意識する性格になります。それと、割とギアの用意が簡単です。

あくまで疑似確なので、うまいことインクへ誘導してやる必要がありますが、ZAPはもともと緩急をつけやすい戦闘スタイルなので、かなり迎合しています。新しく疑似確を当てていく立ち回りを構築してもいいのですが、既存の立ち回りの強化くらいに考えるのが、アップデートで今後修正されることも含めておすすめです。

防御を積んでいない相手へにらみが利くので、敵の行動を制限することにつながります。が、0.02秒なんて誤差です。ボムが強くなるとか、射程ギリギリの戦いに強くなるとかのついでで毛が生えた程度の利益がついてきたくらいの認識で……。

 

 

 

戦闘スタイルによって、迎合するスシコラメタの方法は変わります。ZAPは段差に強かったり無敵が使えたり足が速かったり、スタンダードなスシコラとはまた違った面白さ、奥深さがあります。日々ZAPをお使いの方もそうでない方も、意外とZAPは強いんだぞということで、以上ギアの提案になります。