読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

H3リールガンとともに その1

Splatoon

f:id:yukk_laz:20161009110018j:plain

H3で修業を積むことにしました。なんか気が付いたことがあったらメモしていくことにします。

今回のテーマは『ブキの基本性能について』。

 

 

ブキの基本性能について

96凸などと同等の射程、ボールドと同等のキルタイム、シューター最高の平地塗り性能を誇る。疑似二確が可能で、その場合のキルタイムは.52ガロンを超える。塗り性能は高いが、開所を広く塗るのに長けている代わりに、連射が利かないためある程度の高さを超える壁を塗りづらく、さらに無敵をはじきづらい。また、雷神ができないため射程68以遠のブキ相手では工夫が必要。

近距離では爆風のないブラスター、中距離では半チャのバレル、遠距離では斜線がない代わりに高低差に弱いチャージャーのような使用感になる。

使用難易度は他の武器がかすむほどに高く、エアライドでいえばウィリースクーターくらい。

余談だが、『アンパンマンは君さ~』のリズムに合わせると最大速度の連射になる。

 

 

f:id:yukk_laz:20161009111225j:plain

H3リールガン/キューバンボム/スーパーセンサー/スペシャル減少量:小

要するに難しいデュアル。

ワントリガーで塗り切れない壁にキューバンが対応。シールドやホコバリア相手はメインのDPSが不足するため割りづらいが、キューバンで牽制可能。ボムもメインもスペシャルを貯めやすく、スパセンも使いやすいか。

 

f:id:yukk_laz:20161009111229j:plain

H3リールガンD/ポイントセンサー/スーパーショット/スペシャル減少量:小

要するに難しいプラコラ。

ポイセンのおかげで手軽にクリアリングができ、前線攻撃時にスキが少ない。スパショのおかげで射程68以遠、つまりプライム、スプチャ、リッターなどにも対応しやすくなった。スペック上は、全距離に対応している万能選手。

 

f:id:yukk_laz:20161009111233j:plain

H3リールガンチェリー/スプラッシュシールド/バリア/スペシャル減少量:小

要するに難しい96凸。

キルタイムと塗り能力と精度を圧倒的に強化し、バリアのおかげで圧倒的に打開に強くなり、その代償にエイムが難しくなった96凸。使いどころも、苦手な箇所もだいたい96凸と同じ。エイムこそ難しいが、シールドがある分余裕があるので、H3の中ではもっとも使いやすい。

 

日記

f:id:yukk_laz:20161009121651j:plain

Sに転落しました。

プレイヤースキルがあまりいらないブキばっかり使っていたので、こいつをギプスにもっと強くなっていきたいところですね。あとは単純に使い方を知らないだけかもしれないので要研究。

今のところ疑似確運用ですが、他にもいろいろギアパワーを試したいですね。

そんな感じ。

広告を非表示にする